top of page

【SUNNYな日々】~7月2週目~

こんにちは!☀️  SUNNY DAY HOSTELの Goです!

ついに、リニューアルオープンまであと一週間を切りました!

準備でバタバタしており、七夕のこともすっかり忘れてました。😅

とても忙しい毎日ですが、ワクワク😃しております!

つい先日、SUNNY DAY HOSTELに飾っている盆栽の剪定をしていただきました。

かなりボサボサだった盆栽が、名人の手で格好良くスッキリと変身!✨

実は高松市は、松盆栽における国内最大の生産地で全国シェアの約8割を占めます。

SUNNY DAY HOSTELでは4種のかわいいサイズの盆栽を育てています。

夏は土も乾きやすいので水やりがとても重要です。

通常の水やりとは別に、時々盆栽を腰水という方法で水やりをします。

(もし、うっかり数日水やりを忘れてかなり乾燥した場合は、どぶ漬けにして泡が出なくなるまで水に漬けます。)

綺麗になった盆栽とは逆に、ホステルの内部はボードゲーム10種類や、部屋シネマ用のプロジェクター、プラネタリウムマシン、ちゃぶ台等、たくさんの備品が一気に届いた為、

一階がそれはもう見事な散らかりっぷりになり、朝からせっせと片付けておりました。😅💦 今週は仕上げの為、準備が盛りだくさんですが、身体に気をつけつつ、乗り越えていくぞー💪💪💪 予約は公式HPよりお願い致します。その他からの予約は今しばらくお待ち下さいませ~🙇 それでは、皆様良い一日を!👋

Have a lovely afternoon!

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page