top of page

【SUNNYな日々】~10月3週目~

こんばんは、SUNNYDAYの Go です。

週末の夜営業はあいにくの雨にて、なかなか寂しい時間を過ごしておりました。😢

そんな暇さにも負けず、その時間を利用してジューススタンド用のフードメニューを

考案。

そこで今週は2品を紹介

先ずは、スパニッシュオムレツのサンド【Bocadillo de tortilla ボカディージョ デトルティージャ】

スパニッシュオムレツは、本場のレシピを参考に作りました。

(具のジャガイモや玉葱を揚げ煮にする方法)

メインのオムレツの卵は、少しリッチな味わいの金江養鶏場さんの【かなたま】を使用。

そのままでも十分に美味しいスパニッシュオムレツですが

スペインでは定番のサンドイッチ 【Bocadillo de tortilla ボカディージョ デトルティージャ】として提供致します。

通常、Bocadillo de tortillaのパンはバケットを使用するのですが、SUNNYDAYではバケットの代わりに高松は屋島の人気のパン屋「aripan」さんに特注で作ってもらっている食パンを使用。

通常の食パンと違い、どちらかというとバケットに近い味わいのパンが、スパニッシュオムレツととても良く合います。さらに、自社農園のサニーサイドファームのにんにくを使用した特製ガーリックマヨネーズとの相性も抜群!早ければ、次週よりメニューとして登場予定です!😀

次に、瀬戸内海産アンチョビのポテトサラダ

アンチョビのポテトサラダに使用するアンチョビは

香川県は仁尾にある藤田水産(渡海屋)さんの瀬戸内海産のカタクチイワシを使用した

珍しい国産アンチョビ。

海外産と比べて癖の少ない味わいのアンチョビはポテトサラダにも良く合います。

又、仏生山の老舗、神崎屋さんの吉の酢も使用してますので、

程よい塩味と酸味が決め手のポテトサラダです。

バケットの上に乗せてるので、クラッシュした粒胡椒をお好みでかけて、

パクっといっちゃって下さい!😋

今回はメニューの案内をさせていただきました!

そして、書いている途中にふと気づいた。。。

香川県の施設なのに、香川県のことを一度も紹介していない😅

というわけで、次回は香川県関係を紹介できたらな~と思います。

今更、ガイドブックに記載されてるような内容を紹介しても面白くないので、

なるべくマイナーなネタでいきたいと思っております。

では、また来週~👋

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page