top of page

【SUNNYな日々】~8月4週目~

こんばんは! 今月20日にめでたく45歳のBirthdayを迎えた Go です!

今年は、なんと2回のサプライズでお祝いをしていただき、大変感激しております。

まぁ、45歳と言っても、1917年に生まれ、激動の大正・昭和、そして平成の世、2017年まで、100歳半の人生を歩んだ私の祖父(母方)に比べたら、私など、祖父の人生の半分にも達してないヒヨッ子です。

あらためて祖父の偉大さを感じてます。

今回のコロナ騒動に関しても、祖父の若い頃の世の中に比べたら何てこと無いのかも知れません。

召集令状により戦地に行くわけでもないし、空襲で逃げ惑う事もないし、

食べ物が無くて飢えることもありません。

自分たちは、如何に恵まれた時代に生きているのだろうか?

コロナを理由に甘えてるだけな部分は少なからずともあるのではないか?

誕生日を祝って戴いた嬉しさの反面、そんなことを考えさせられた一日でした。

私達に出来る事はまだまだたくさんあるはず!

新しい宿泊プランのご提案であったり、ジュースを通じて、それに関わるお店や生産者の方々を応援したり、地域の方々と交流を深めたり、やれることはたくさんある。

そして、大切なのは、この時世でも来てくれるお客様一人ひとりに対して、丁寧に心のこもったおもてなしをすること!

最近人気の某ドラマで、大切なのは【感謝と恩返し】というセリフがありましたが、この言葉にとても共感しました。

宿泊に来て下さるお客様、ジュースを飲みに来てくれるお客様、仕事で関わってる方々、大切な友人、そして最も大切な家族に対して、常に感謝の気持ちを忘れないよう心掛け、私に出来る恩返しを一つでも多く行い、45歳の1年をより素敵なものにできればと思っております。

8月もあとわずかですが、残りの夏を楽しんでいきましょう!

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page