top of page

ブログ【SUNNYな日々】~6月3週目~

「夏至過ぎて 吾に寝ぬ夜の 長くなる」 

句・正岡子規

こんばんは! SUNNY DAY HOSTELのGoです!

6月21日(日)【☀】 

本日は一年で最も昼間が長い「夏至」。

このあと梅雨明けを迎えれば夏本番!ι(´Д`υ)アツィー蒸し暑い日が続き、冷房に頼る日も増えるのではないでしょうか?

それにしても、今週はかなり雨☔️☔️☔️が降ったせいか、夜が少し涼しめの週でしたね。

雨がたくさん降ったので、屋上テラスにある植物🌱の水やりが楽チン😁だったのはまた別の話。。。

さて、今週はホステルのテラス部分の高圧洗浄をスタッフ達と一緒に行いました。

かなりこびりついて落ちなかった苔や汚れが嘘みたいに剥がれ落ちました。 この高圧洗浄機ですが、電気式とガソリン式がありまして、今回はガソリン式をし使用しました。

電気式は家庭用で手軽に使えるものなので、10kg程度と弱めの水圧なのですが、

業務用の物は一点に180kgの圧力がかかるため、間違えて足に水を充てると、

最悪の場合は骨折します。これだけの水圧があれば、洗剤をつけなくても汚れを吹き飛ばすわけですね😅

そして今週は、19日から県外間の移動制限が解除され、街中もにぎわい始めました。 嬉しい反面、羽目を外し過ぎると折角の努力が水の泡です。

自粛解除には素直に喜びつつも、気を緩めないように心掛けることが大切ですね。

夏至も過ぎ、来週からようやく改装も始まります。

新しい旅のスタイルを提案できるように、再開に向けて来週も頑張っていきますよ~!☺

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page