top of page

ブログ【SUNNYな日々】~6月2週目~


6月14日(日)☀→☔ 

こんばんは、SUNNY DAY HOSTELのGoです!

毎日真夏のような暑さですね~☀️😵💦 熱中症予防の為、水分補給を欠かさないようにしなければいけませんね。🚰 今週の高松は梅雨らしく雨の日の多い週でした。☔️ ところで、みなさんは「断捨離」に込められた本当の意味を知ってますか?

「断捨離」と聞くと、とにかくモノを捨てる!と思ってしまうかもしれません。けれど、本当の断捨離の意味とは

「断」=入ってくる不要なモノを断つ 「捨」=不要なモノを捨てる 「離」=モノへの執着から離れる 

の3つの意味があります。例えば、モノが増えてきたから捨てればいい、ではなくて、自分にとって「本当に必要なもの」を見つめ直そうとするのが「断捨離」だそうです。

そのことを意識しつつ、今週はホステル内の断捨離をスタッフの皆さんの力をお借りして行いました。

いや~、もう要らないもんだらけでビックリ! えらそうに「断捨離」の豆知識を披露したにも関わらず、実際には本来のの断捨離の意味など微塵も考えることもなく、ひたすらたくさんの物を処理しました。😂

おかげ様で、今現在は建物の中はかなりスッキリしております✨

次週は、気合を入れて改装前清掃の予定です。再びお客様をお出迎えした時の事を想像しながら館内をピカピカに清掃していきます。

そして、先週にも述べましたが、ついに今週の金曜日から高速バス🚌が動き始めました。

高速バスターミナルに高速バスが停まっているという、2ヶ月前まで当たり前であった風景を、ようやく見ることが出来て、なにか心にグッと来るものがありました。

新型コロナも少し落ち着きつつありますが、油断せずに気を引き締めて安全対策をしっかりと行い、再開に向けての準備に取り組みます。

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page