top of page

ブログ【SUNNY な日々】~6月1週目~


6月7日日曜日 【☀】

こんばんは、SUNNY DAY HOSTEL支配人のGoです。

四国地方は先週に梅雨入りしたのに、高松では晴れの日が続いてます。

(香川県あるあるですね。)

前回に決意表明した「日曜日にブログを更新する件」先ず初日はクリアしました!👏パチパチパチ

そして、ブログ名は社内投票の結果…【SUNNYな日々】に決定いたしました。

晴の日をイメージした名にふさわしく、本日は快晴!☀ 出だし絶好調です!

さて、肝心のSUNNY DAY HOSTELの再開に関してですが、皆で話し合いを重ねた結果、

当初の6月再開予定から7月の再開に延期することに決定致しました。

大きな要因としては、コロナ以前の状態のままの形態で再開すると、安全面にて不安要素があるのと、元々シングル3部屋の2階とドミトリースタイルの3階を1組用の個室として提供する際に、単にだだっ広い寝るだけのスペースになってしまうのも中途半端になってしまう為です。

その結果、館内を改装する必要があり、再開を延期することになりました。

休業期間を延期する以上は、ただ寝る為の場所ではなく徹底した安全対策は勿論のこと、ここでしかできない宿泊経験を安心して楽しんでいただける空間に致します。

再開をお待ち頂いているお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

一方で、昨日はかなり久しぶりにSUNNY DAY HOSTELに営業としての灯りが戻った一日でした。今回は、焼き菓子のfragrantさんにより、1階のスペースで、身体に優しい焼き菓子の出張販売をしていただきました。こだわりの素材を使用し、動物性の物を一切使用していない身体に優しいスイーツのおかげか、たくさんのお客様でに来ていただけました。

「やっぱり、人があってこその場所やな~」と久しぶりに心から嬉しいと思えた一日でした。

そういえば、来週の週末より今まで休止していた高速バスが、ようやく復活するようです。

徐々に街にも再開への光が見えて、とても嬉しい限りです。

宿としての灯りを灯せる日はもう少し時間を要しますが、与えられし一日一日を無駄にせず、SUNNY DAY HOSTELの再開に向けて精進いたします。

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page